医院のご案内スタッフのご紹介医院ガイドQ&Aリンク集ご相談フォームちょっとコラムおすすめグッズ
院長のおすすめグッズ

歯科医師の私が実際に使用している口腔内のケア用品などの中から、おすすめしたくなるグッズを毎回ご紹介します。
歯の健康と、美しさのためにお役立て下さい。
ヒノペリオ5+
ヒノペリオ副院長大推薦の薬用はみがき「ヒノペリオ」。これまでの4つの薬用成分に加え、新成分のフッ素が入って新登場です。
抗菌作用が実感できるような、スッキリとした爽快感です。歯と歯ぐきをブラッシングしましょう。

おすすめポイント!
5つの薬用成分により、抗菌作用抗炎症作用再石灰化促進作用歯石沈着の予防などの効果があります。
ヒノペリオ抗菌作用
1. ヒノキチオール … 歯周病の発症に関与する細菌に対して幅広い抗菌作用を示し、歯周病を予防します。
2. イソプロピルメチルフェノール … 殺菌作用により、歯垢の形成を抑え、むし歯・歯肉炎を予防します。また、口臭も防止します。

抗炎症作用
3. グリチルリチン酸ジカリウム … 抗炎症作用を示し歯肉の炎症を予防します。
再石灰化促進作用
4. フッ素 … 歯の再石灰化を促進して歯質を強化し、むし歯の発生及び進行を防ぎます。
歯石沈着の予防
5. ゼオライト … 歯石の沈着を防ぎ、吸着作用により口臭を予防します。

おすすめです!

HOME医院のご案内スタッフのご紹介医院ガイドQ&Aリンク集ご相談フォームちょっとコラム|おすすめグッズ