テレビ、新聞といったニュースでご存知のように、山口市内をはじめ近隣でも新型コロナウイルスが発生しております。
今回のお願いは、ご来院される患者さまの安心・安全のためと、歯科医院のスタッフとの交叉感染の機会を減らすことを目的としております。

なお、通常の診療に使用する医療用マスク(サージカルマスク)、グローブ、ペーパーエプロン、アルコール消毒液などの消耗品は半年から一年分準備されておりますので、安心してご来院ください。

ご来院頂けない患者さま
 コントロールされていない基礎疾患(糖尿病、高血圧など)をお持ちの方
 過去2週間以内に海外渡航歴、海外より帰国された方
 過去2週間以内に海外より帰国された方の家族の方
 行政機関より自宅隔離を命じられた方及びその家族の方
 2週間以内に味覚、嗅覚障害の症状のある方
当院が行っている取り組み
 院内の共有スペースにおける消毒用アルコールの設置
 受付カウンターにシールドシートの設置
 待合室に患者さまが出来る限り複数人とどまらないにように予約、診療の順番を変更します
 スタッフの感染防護対策(サージカルマスク、ゴーグル、グローブ)の徹底
 出勤時の検温及び手指消毒の徹底
 スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機指示及び医療機関受診の徹底、行政機関への報告
 待合室における雑誌、ウォーターサーバー等の撤去
 診療室内の空中ウイルス密度を少なくするための手術室用のクリーンシステムを採用しています
 来院される患者さま、業者さんに対する非接触型体温計による体温測定
 診察時の洗口液による含嗽。当院の歯科用ユニットの給水システムには全て過酸化水素を用いた消毒が行われています
 常日頃より行っている感染予防対策に加え、日本歯科医師会、日本歯周病学会、日本インプラント学会等の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では行っております

当院では、考えられる感染予防策を徹底的に行っておりますが、ご来院に新型コロナウイルスに対する感染に不安のある方や咳、発熱、倦怠感のある方はご遠慮なく予約変更のご連絡頂ければと思います。

今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。

ご来院に対してご迷惑やご心配をおかけしてしまいますが、皆様方のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

前のページへ戻ります